10月2日アーリーバード朝活交流会

<10月2日アーリーバード朝活交流会>

 

1.ALSと障害年金の話
前半はALS(筋萎縮性側索硬化症)で障害年金を請求、一度は申請が通らなかったものの、2度目の審査請求で障害年金の認定を無事受けられた事例についての解説でした。
あきらめないことの大切さ、また、役所との上手な戦い方等が非常に参考になりました。

 

2.離婚の際の注意点

後半は女性弁護士さんによる、離婚の際の注意点につき解説していただきました。

DV等があっても、家を出る前にやらなければいけないことがたくさんあること、また財産分与や慰謝料等の回収は思いのほか難しいケースも多いことがわかりました。

やはり早めの弁護士への相談が重要、ということですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ